こんにちは、MAPLE STYLEです。

横浜元町で 1996年に誕生したヘアメイク会社 オフィス・メイプルが、創業25年を機にヘアメイクスタジオ 「MAPLE STYLE」をオープンしました!

当スタジオは、JR 石川町駅から徒歩3分・みなとみらい線 元町中華街駅から徒歩7分の「元町ショッピングストリート」5丁目の通り沿いにあります。

商店街の中にあるので、撮影後に近くでお食事やお買い物も出来て、ついでに元町から中華街方面へ。山下公園へ。のお散歩も徒歩圏内と好立地です。

元町ショッピングストリートでのロケフォト撮影

横浜銀行斜め前のツルハドラッグが入っているビル5階に上がって左側にMAPLE STYLEがあります。

元町1,2の古いビルですが、スタジオに入るとパッと別世界!
自然光が入るスタジオは明るくて、ベランダからは山手の景色が臨めます。
右手奥にはイタリア山の外交官の家も。

最大の特徴は、漆喰の壁と天井!
入った瞬間、柔らかい雰囲気を感じていただけます。

これは漆喰職人さんの渾身の技によるものです。
更に、麻の布地を多用することで柔らかい光の演出しています。
麻は場所によって色みや厚さ・織りを変えています。

漆喰と麻の天然素材が持つ、温もりの空間に癒され、自然な表情が生まれます。
そんなホッとするMAPLE STYLEにぜひ足を運んでみてください♪

普段の撮影の様子やヘアメイク等の詳細は、インスタグラムにて随時投稿中です。
ぜひご高覧ください!